のりまきの衝動

 

久しぶりの友人との飲み会

今日は久しぶりの飲み会で、友人と会うのは数ヶ月ぶりだったのハメを外して飲みすぎてしまった。
飲み会の場所は食べ放題の場所だったので、元手をとる為に、飲み会の朝食と昼食は控えめにして、
夜に沢山食べれるように調整していたのだが、そのおかげか、食べ放題のところでは相当食べる事ができ、
値段異常の食材は食べたと思う。

 

久しぶりの集まりということで、最近あった出来事や仕事場での愚痴などをずっと喋っていたら
いつの間にか3時間くらい経過しており、とても楽しい3時間だったのだが、食べ過ぎたせいか、
帰宅する頃はお腹がはちきれそうで、ジーパンがとてもきつくて食べすぎの辛さを実感した。

 

今日、食べ過ぎてしまったので、体重を元に戻すという意味で明日から粗食になるが、
あれだけ食べれば明日の朝食も食べれない気がするし、
普段食べれない高級食材を思いっきり食べれたので、数日間の粗食でも我慢できる。
とりあえず、これからお風呂に入って頑張って運動して、何とか体重が元に戻るように頑張らなければいけない。

 

しかし、飲み会は不思議な物で喋ろうと思わなかったことまで喋ってしまうので、
あの、友人と会うことで緊張感がほぐれ、
飲み屋の薄暗さによって人は思いを暴露しやすい環境になっているのではないかと思った。


最悪!ものもらいで激痛の年末!

もうすっかり、正月気分も抜けてきましたが、今回の年末は、ひどかった・・・。
12月29日に、ものすごい勢いで大掃除をしたのですが、その翌日から目がごろごろするように。
ゴミでも入ったのかなと思っていたのですが、いっこうに良くならず。むしろ、どんどん痛くなってくる感じ。
外出先の鏡で見てみると、ものもらいが出来ていたのです。
小さな、黄色っぽい腫粒が、下の目のふちに出来てきました。
それからは、時間が経つにつれ、どんどんどんどん痛みは増すばかり。
勝手に涙は出てくるし、眼を閉じても開けても激痛。
何も出来ません。とにかく辛くて辛くてどうしようもありませんでした。

 

すぐにでも病院に行きたいけど、1月5日までは、休診。
こんな状態のまま、お正月を過ごすのかと思ったら気が狂いそうでした。
ネットで調べると、自分でいじるのはバイ菌が入るから御法度のように書かれていました。
でも、どうなったってこれ以上の痛みはないと思える程の痛みだったので、それこそヤケクソ!
アルコールのウェットティッシュで、腫粒をつまんでみました。アルコールが粘膜にしみるのなんの!
でも、どうにかつぶれたみたいで、急激にラクになりました。まるで嘘のよう。

 

一か八かの賭けみたいなもんでしたが、結果オーライでした。あのまま、
1月5日まで過ごしていたら、頭がおかしくなっていましたよ。